SSブログ

高校に熊!?グランドに熊進入で騒ぎに!!いったいこの熊はどこからきたの?

kuma.jpg
23日午前9時50分頃に秋田市手形中台の県立秋田高校のグラウンドに、
体長約1メートルのクマがいるのを同校の男性教諭が見つけ、110番した。
秋田東署によると、グラウンドに生徒はおらず、けが人などはなかった。

約30分後には秋田高校近くにある市立旭川小学校の周辺でも同じクマとみられる目撃情報が寄せられた。
両校はJR秋田駅から北に約2キロの住宅街にある。

秋田東署は、秋田市などに連絡するとともに、パトカーで警戒し、住民に注意を呼び掛けている。
(産経ニュース)

ではこの熊はいったいどこから来たのでしょうか?県立秋田高校の周辺を探してみたところ
動物園などの施設は見当たりませんでした。

では、いったいこの熊はどこから現れたのでしょうか?

秋田には熊牧場が何箇所かありますね。
熊に関する事件も何件か調べると出てきました。

ここから、おそらく近くの森から降りてきたのでしょうかね。
ただ、やはり熊です。
危険なことには変わりないので大きな事件にならなければいいのですが。

警察も動いているようなので
早めの熊の保護などが期待されますね。

今後のニュースを待つとしましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。